[シーズン5]残飯イーユイ調整案

      どうもイナフです。

 今シーズンから四災ポケモンが解禁となりましたが、自分を含めたトレーナーさん全員環境の変化に振り回されていると思います...

   しかし、まだ今期も長いのでバテずに頑張っていきましょー!

 今回ですがそんな四災ポケモンの中から現在自分の愛用している『イーユイ』の調整案を書いていきたいと思います。

調整案は以下の通り

 

ラスタル:霊 性格:臆病 持ち物:残飯

実数値:161-×-105-155-140-163

努力値:244-0-36-0-0-228

技:悪巧み 噴煙 悪の波動 身代わり

H:16n +1

B:余り

S:最速ミミッキュ抜き

 元々は前期に使ってた身代わりラウドボーンの様な枠が欲しいと思ったのがきっかけでした。

なんといっても受けループに対して強く出れるのと一定数いるキノコ族やキョジオーンをハメれるのが非常に強力で、パーティには欠かせない存在でした。

 しかし四災が訪れてからはタイプ的に活躍が上手く出来ず、選出誘導能力も大幅に低下してしまったと感じ新しい炎枠として採用したのが上記のイーユイでした。

 受けループやキノコ族に強いのはもちろんの事、数を減らしたとはいえどサーフゴーにも強く、また最近増えているドヒドイデ+チオンジェンの並びにも安定して強く出れるのも強力だと思いました。

    まだまだ改良の余地はあると思っているので少しでも興味を持ってくれた方がいましたら是非調整案の改良などの意見を聞かせていただけると嬉しいです!      

               4月11日